ダックス都丸のブログ

サラリーマンの隙間時間のクリエイティブなブログ

減量生活途中経過

減量生活も6週間継続し(チートデイ的なのもあったけど)体重も順調に落ちているので途中経過日記。

現在の結果だけでいうと、-5キロの減量に成功!!
見た目はこんな変化

元がデブ過ぎたというのもあるけれど、6週間でこの結果は中々なものではないでしょうか

俗に言うホワイトカラーの仕事で座り仕事の僕がジムもいかず、なんとかザップ的なものを利用せず減量しました!!

方法は変わった事をせずに、運動、食事、睡眠に気を配っただけ!!

「その"だけ"が難しい。」と思われてしまうかもしれません。
自分もそうでした。

が!とある事を意識していたら、あっという間に6週間が経ち-5kgの減量に成功していました!

とまぁ胡散臭いような、よくあるヒキを作ってみましたが直ぐに種明かしをします。

秘訣

簡単に減量生活を送る秘訣 その1

睡眠
睡眠ですよ、皆さん。
結局人は寝なきゃダメなんです。

先に言っておきますが、布団等々の宣伝ではありません笑
アフィリエイト0です笑

話を戻しますが、睡眠です。
睡眠不足を解消すればいいのです!!

私自身の実例で申し訳ないのですが、運動をし、食事をしっかり管理しても体重計に結果が表示されない日がありました。
しかもそんな日に限って空腹感に襲われ、ラーメンや唐揚げ、脂っこいものが食べたくなりました。

原因を探るために昨日を振り返ると、前日の睡眠時間が5時間を切っていました。

睡眠時間が原因か!と思いネットで調べてると睡眠不足によるダイエット弊害が出てきました。
※詳しく知りたい方は「睡眠不足 太る」で検索!

睡眠不足の何が悪いを私なりにまとめるとこのようになります。

1.成長ホルモンの分泌の妨げ 2.次の日の活力の低下 3.腹が減る!!!

1.成長ホルモンの分泌の妨げ

これがどういうことか、私なりの解釈で説明すると「せっかくの運動、食事の努力が身体に反映されない!!」

なんのためにダイエットをしてるんですか?
痩せる為ですよね?
痩せる為の努力が反映されないなんてもったいないですね?
寝ましょう。
※私なりの解釈なので詳しくは検索!

2.次の日の活力の低下

ダイエットはリレーです。
今日の頑張りを明日に繋ぐ、明日の頑張りを明後日に繋ぐ。
そして理想の身体というゴールにたどり着くのです。

タスキを渡された選手が走ってくれなければゴールにはたどり着けませんよね?
逆走なんてしてしまったらゴールは遠のいてしまいますよね?

明日の自分に頑張ってもらうために寝ましょう。
※私なりの解釈です。以下略

3.腹が減る!!

腹が減ったら戦はできぬ!!
敵将脂肪信玄に討ち取られてしまうぞよ〜

偉そうに書いてしまいましたが、私自身まだまだ半人前ボディです。
まだまだ精進していきますので皆様よろしくお願い致します。

他にも意識している行動や、助けになる考えかもあるのですが、続きはこの記事の反響次第って事で笑

それでは皆様!良きダイエットライフを!!!
お目を通して頂きありがとうございました!!!