ダックス都丸のブログ

サラリーマンの隙間時間のクリエイティブなブログ

萌え萌えイケボのメル子ちゃん 第1声

あえいうえおあお

ブログタイム:15分

はじめました。
お声のおトレーニングです。

笑いもトークもすべては声から始まる。
聞き取りやすく、心地のよい声。

声の基盤ができてなければ、どんな面白い話も伝わらないよ!!
さらに言えば声さえよければ、つまらなくても聞いてもらえる可能性があるよ!!!

という事で今月は「声」月間とします

レーニング内容は基本的に朗読。
その他ネットでよさげなボイストレーニングを探して試してみる。とかかな?

今第一に改善すべき点は「滑舌」
聞き取りずらかったり、はっきり言えてないところがあるのよねー
なに言ってるか伝わらないのはかなり痛いので、第一優先!!

第二は「声」
声って言うと幅が広すぎるけれども、なんっていうかちょっと暗いのよね。わたくしの声。
暗いというかボヤボヤしているというか、どもっているというか・・・

第三で「イケボ」
まぁネタですな。イケボは冗談にしても声色を変えられるのはネタになりそうなので余力があったら試してみようかなって感じ。

<m(__)m>

「声」っていうのは我ながらいい課題だったのではないしょうか。
朗読なんて今までまったくしてこなかった新しい挑戦だし、時間もそこまで掛からない(はず)。
声がよくなれば第一印象も変わってくると思うので改善できればプラスになるはず・・・!!

日々の筋トレも多少が聞いてくるはずだしね。
いろいろ繋がった、いいお題だと思います。(イケボ)

ホイッスルがなったのでばーい。

お試し初回だよ

童話:傘地蔵 序章 お声のおトレーニング1 - YouTube ※恥ずかしくてメッチャ短いけど許して(はぁと