ダックス都丸のブログ

サラリーマンの隙間時間のクリエイティブなブログ

メル子にゃ~ん

運命

ブログタイム:15分

今回はいつもとはまったく関係ない話。

最寄り駅について帰り途中に子猫と遭遇!!
ペット可かどころか、そもそも猫と住む事がコンセプトのマンションで運命の出会い!!

声はするものの茂みの中にいて触れられない。
10分ほど粘るも出てくる様子ないので、餌釣り作戦を計画。

いったん部屋に荷物を置きに戻り、コンビニで猫の餌を購入。
店員さん「おはし付けますか?」
メル子ちゃん「いらないです。袋ください。」
(実話。本当に猫の餌以外何も買っていない。)

子猫のいた場所に戻ると、泣き声の位置が移動。
目を離したすきに、車道に出ていた。

近寄るとまた茂みに隠れ、手の届かないところへ。
せっかく買った餌を差し出すも見向きもしない。

猫の餌を片手に夜道を歩く不審者に救世主が登場する。
猫飼いのご婦人だ。
彼女は猫に話しかけ、泣き声から猫が空腹である事を察し、餌を巧に動かし子猫の視線を釘付けにする。

子猫がだんだんとこちらに寄る・・・。
そしてホイッスルー!!!!
ブログタイム終了!!!

Result

結果としては子猫を無事保護できたよ!!
俺が連れて帰るか聞かれたし、賃貸的にもなんの問題も無かったけど
ご婦人に引き取っていただきました。

一人暮らしで社会人ともなるとね。
やっぱ自身ないからねー

既にご自宅で猫を飼われているそうなので、先輩猫との折り合いがつかなければご一報いただけるとの事!
野良とは思えないほど綺麗だったし、模様も可愛らしかったので若干の後悔はあるけども猫の幸せを考えれば身を引くべき!!俺のとった行動は正しい!!

達者でな!!にゃん三郎!!(今命名した)

写真

保護時 その後頂いた写真 飯も食ったってさ!元気そうでよかった!!

あとがき

今月は笑いではなく、「声」強化月間にします。滑舌とか