ダックス都丸のブログ

サラリーマンの隙間時間のクリエイティブなブログ

Naro Days of メル子ちゃん 5話

束縛は自由を楽しませる最高のスパイス

なろうチャレンジ5日目!
執筆時間:1時間

時間は確保できたけど、夜遅くなってしまったーーー!!
休みだからって昼寝したり、動画見すぎたな。

一応進捗は2コマぐらい。
文字数は1000文字以上書いたんじゃないかな?
スピード自体はあがっている。
あとはストーリーがどれほど浮かぶか。だなぁ。。。

ざっくりは頭にあるけど細かいとこがまったく浮かんでないんだよね。
うーむ。。。
書いてるうちにキャラが勝手に動いてくれるだろう(ベテラン作者的楽観思考)

($・・)/~~~

5日やって累計文字数3500。
今日メッチャ書いたな。そして進んでなーいって言ってた日はホント進んでなかったんだな笑

つまらなくてもとにかくやりとげる。

脳内にあるストーリーをアウトプットする。
その為には多少おかしくても進める。
これを念頭において続けていこう。

「書かなくちゃ、書かなくちゃ。」と思うよりも、「とりあえずは1時間やろう。あとは好きなことに時間を使おう」と思える今のやりかたはよかったかも。
約一ヶ月というリミットがあるのも~~~ってことを書こうとしたところで、15分のアレクサホイッスルーーーー!!!!!

ぐっばいびーん