ダックス都丸のブログ

サラリーマンの隙間時間のクリエイティブなブログ

Naro Days of メル子ちゃん 2話

舗装そして舗装

なろうチャレンジ2日目
執筆時間:1時間
時間の捻出に成功!!

1時間掛けたものの、話は1mmも進まず、ひたすらに修正 AND 修正。
話というものは、キャラがいて動きがあって、場面がある。
前回書いた文には、動きと場面の記載がなかったのでそれひたすらに書いていた。

書いていた。
というよりも考えて、悩んだ。というのが正しいのかしらね。

おかげさまで1500文字到達。
が!しかしストーリの進捗は・・・

漫画でいうと大ゴマ有りの1ページ書き終わったぐらいかな?って感じ。
このペースで一ヶ月で書ききれるのか・・?

なんとなーーーく、話自体は浮かんでいるけど、いざ書くとなったら悩むだろうしなぁ。。。
今後の俺の覚醒に期待!!!!

それだけではなく「褒める→賞賛する」みたいな言葉選びに悩むことがあるけれども、そこは慣れで短縮できるはず!!

(^ム^)

課題、学習したことをまとめるとこんな感じかな?
・キャラがいて動きがあって、場面がある。
・ストーリーに悩んでる時間的猶予はないかも?
・言葉選びに時間をとられる。

アレクサホイッスルがなったのでここで終了!
ぐっばばーーい