ダックス都丸のブログ

サラリーマンの隙間時間のクリエイティブなブログ

Naro Days of メル子ちゃん 3話

その時俺は、ナメクジがF1レーサーに見えた。

なろうチャレンジ3日目というか3回目!が正しい
執筆時間:1時間
昨日は8時間の仮眠をとるという贅沢な休憩をしてしまったので、今日はなろうチャレンジ2セット!!

ほんとーーーーーに進まない。
大分やばいぜ、これは。

季節の変わり目、これから寒くなるんだよ!!というのを表現したくて、
頭を悩ませていたら1時間終わってしまった。
一応ファンタジーなので、ただ「冬が来た」じゃつまらんな。と思い、気温が下がる設定を一生懸命考えた。

よし!鳥の怪獣は出したし、今度は異世界の虫にしよう。
虫の生態系のせいで気温が下がることにしよう!!!

ここまでは早かった。
言葉の表現で悩んでしまったなー。
ダンゴムシをイメージしているのだけれども、一人称視点で直接ダンゴムシって書くのはおかしい。
なんと表現しよう。足の多い虫のことなんて言うんだっけ?

考えたり調べたり。そんなことで1時間が終わってしまった。
スピードを出すためにインプットがたりないな。俺は。

知識は馬力。スピードを出すためには必要なんだな。と痛感。

昨日小説を注文したので、しっかり学習しよう。

文章の修正でもかなり時間を使っている。
プログラムもそうだしなーー。。。

動くプログラムをさっさと作る。さっさと物語を進める。
っていうのは俺は苦手なのかもしれない。

そこは意識して直さないとな。

3話の振り返り

タイトルつけたところで、アレクサホイッスルーー!!!!!
試合終了!!!!!!!!!!!!!!!

ショギョムジョー!!!!